• 約140名の講師陣は、弊社の選考基準を通過した講師のみで構成されています。
  • 各業界・各職場特有のお悩みに対しても、高い専門性・豊富な経験を持つ講師が解決し、職場の活性化に繋げます。
  • 講師の実績・職歴の二面から業界に精通した講師を紹介します。

各業界に精通しており、現場での経験もある講師をご紹介することで、研修内で業務に必要なスキルを修得することを可能にしております。

  • 弊社の営業担当が、お客様ととことん向き合い、ご納得いくまでお話をお伺いします。
  • 貴社の課題にベストマッチした研修を実施します。
  • 貴社の課題にマッチしているからこそ、研修内で確かな効果が得られます。

貴社の課題にマッチした研修を設計し、それを実施することで、高い効果の創出を可能にしております。

  • これまで積み上げてきた豊富な実績を基に、貴社の課題と向き合います。
  • 民間企業、公官庁、教育機関等、業界・業種を問わず、それぞれの職場に適した内容の研修を実践できます。
  • 研修を実施した企業様等では、多くの方にご満足して頂いており、多くのリピートも頂いております。

業界に精通しているだけでなく、各業界での研修実績が豊富な講師が研修を担当することで、内容の濃い研修の実施を可能としております。

営業担当者のお客様を思う気持ち・姿勢においても他社には負けません!

弊社では、これまで民間企業、公官庁、教育機関等で数多くの研修を行ってまいりました。
その中でも、特に高評価を頂くことができ、リピートして頂いた事例をご紹介いたします。

ブルックス ブラザーズ ジャパン様(幹部社員研修)

 研修実施前の状況

ブルックス ブラザーズ ジャパン様では、幹部社員研修を実施しました。
ブルックス ブラザーズ ジャパン様では、大きな問題はなかったものの、各部門ごとの社員様が我流のやり方でマネジメントをしているということ、各部署内で仕事をしてしまっていることに対して、不安視していらっしゃいました。

 研修の進め方

本研修は、マネジメントの手法を学ぶことにより、社内全体でのマネジメント方法を統一すること、各部署が具体的にどういった考えで動いているのかを共有することを目的に実施されました。

 研修参加者様の声(一部抜粋)


コカ・コーラ カスタマー マーケティング様(ロジカルシンキング研修)

 研修実施前の状況

コカ・コーラ カスタマー マーケティング様では、飲料マーケットの時流を捉えた的確な施策をナショナルチェーンに
日々提案しております。
そのような中、クライアントであるナショナルチェーンの価値創造により一層貢献すべく、各人のスキルアップをしたいとお考えでした。
弊社では、コカ・コーラ カスタマー マーケティング社員様のスキルアップのためのお手伝いの一つとして、
ロジカルシンキング研修を実施しました。

 研修の進め方

本研修は、一般的なロジカルシンキング研修とは異なり、「実際に掲載された新聞記事を用いて、論理的思考能力を
鍛える」という内容です。

 研修参加者様の声(一部抜粋)


人事院様(時間管理術研修)

 研修実施前の状況

人事院様では、係長級職員様を対象とした研修を実施しました。
人事院様では、効率的な職務遂行をしていくための術の一つとして時間管理術を身につけておきたい、身につけておくべきことであると考えておられました。

 研修の進め方

本研修では、「行動の管理能力」「仕事の管理能力」「業務における遂行能力」の3つを向上させることを目的として、4つのステップで時間管理術を習得するという内容でした。

 研修参加者様の声(一部抜粋)


研修への満足度では51人の方が非常に満足、
41人の方が満足
とのお声を頂きました。

お客様の声(一部抜粋)

  • それぞれの講義内容に関して、理由・方法・目的が明確に説明されていたので、実際の業務に取り入れやすいと感じた。
  • 研修を通じて、同じ立場の人達と意見交換を行うことができたので、今後の仕事の参考になった。
  • 講師の説明が具体的で、受講生とのやり取りも多く、グループでの参加という形式なので、積極的な人、控えめな人どちらも参加しやすいと思った。
  • 手法や理屈をただ頭に詰め込む研修ではなく、講師自身の体験談など、様々なケースを事例として用いることで、より心に響くと感じた。
  • 全てのプログラムを通じて、実際の業務で実践できることが豊富であると感じた。

  • 内容が濃いテーマを、横断的かつコンパクトに伝授して頂いたので、消化不良にならずに終えることができた。
  • 日常の業務の中で起こりうることを用いてお話して下さったので、興味を持って受講することができた。

ワークや講師と受講者間のコミュニケーション等を
重視することで、受講者が研修内で業務に直結する
知識・ノウハウを修得できる
よう努めております。

講師の説明の分かりやすさでは、
75人の方に良く分かったとのお声を頂きました。

お客様の声(一部抜粋)

  • 研修内容だけでなく、話し方、ボディランゲージ、食事中の会話においても手本となると感じ、 一挙一動を自身のモノにしたいと思える講師だった。
  • 研修の進行の仕方、講師の人柄、研修内容等、どれもとても魅力的だった。
  • 講師のプレゼンテーションスキルやファシリテーションスキルは、今後の自身の業務の参考になる所が多いと感じた。
  • 研修生一人一人の性格的な部分を理解して講義していると感じた。
  • 先生の人柄が良く、適度な緊張感と楽しさをもって研修に臨むことが出来たので、記憶に残りやすいと感じた。
  • 難しい言葉を使わずに、且つ座学に寄り過ぎない研修だったので、非常にいいと思った。
  • 話すスピードや間の取り方などが上手く、受講者を飽きさせないテクニックをもっていると感じた。
  • 身ぶりや手ぶり、話し方、表情など大変勉強になることばかりだった。

研修内容だけではなく、講師の人柄テクニック面
などについても、高い評価を頂いております。

プレゼンテーション研修

 研修内で「いつでも、どんな状況でも通用する」プレゼンテーション力を養えます

  • 弊社の実施するプレゼンテーション研修は、他のプレゼンテーション研修とは一味違います。
  • 具体的には、「いつでも、どんな状況でも通用する」プレゼンテーション力を研修内で養うことができるという点です。
  • このプレゼンテーション研修は、高いリピート率を維持し続け、成果を出し続ける講師だからこそできる研修であると我々は考えております。

 本研修の特徴

熟練の講師から受講者の個性・能力に合わせた
フィードバックを受けることができます。

複数回の演習を行うことで、研修内で確かな成果
出せます。

出来合いの研修ではなく、貴社専用の
100%オリジナルで他にない研修です。


企業人基本研修

 企業人としての基本的な考え方が身に付きます

  • 仕事を行う上で、最も重要なことは、ビジネスマインド=企業人としての考え方です。
  • ビジネスマインドが醸成されることでその上に立つスキル、知識、思考が習熟され、正しい行動を取ることが出来るようになります。
  • その結果、成果を導き出すことができると考えております。

 本研修の特徴

仕事の判断基準が明確になることで、
意欲的に取り組めるようになります。

自分がなすべき行動を明確にし、自分の働き方が
身につきます。

行動が明確になることで、現場での意識変革や
行動変容につながります。


EQコンピテンシー開発研修

 EQコンピテンシーを開発することで、チャレンジできる人材を育成できます

  • EQ(Emotional Intelligence Quotient)とは、何かを決定する時、それが最善の結果に結びつくように思考と感情を調和させる能力のことを指します。
  • 8つのEQコンピテンシーを開発し、自己効力感(Efficacy)と楽観性(Optimism)、希望(Hope)と再起力(Resilience)に特徴付けられた、個人のポジティブで開放的な状態にすることを目標としています。

 本研修の特徴

感情を効果的に扱うための8つのEQコンピテンシーを
開発
します。

『HERO』(上記の4つの要素の略称)が高まり、
チャレンジ行動がとれる
ようになります。

業務遂行能力が高く、仕事満足度も高い人材を
育成
することができます。


社名
(英文社名)
エーファクトリー株式会社
(A Factory Co., Ltd.)
本社所在地 〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-14-1 第一井上ビル6階
TEL/FAX 03-6231-1995/03-6231-1996
設立 2008年8月29日
役員 代表取締役社長 湯川 悦英
取締役           亀井 武
事業内容 社員教育の企画・立案
WEBでのマーケティング支援
営業販売支援
主要取引先 株式会社JR東日本パーソネルサービス、コカコーラカスタマーマーケティング株式会社、
株式会社フジテレビジョン、イオンディライト株式会社、オットーボック・ジャパン株式会社、
テーブルマーク株式会社、三菱マテリアル株式会社、
株式会社ブルックス ブラザーズ ジャパン、文部科学省、横浜国立大学、
他実績多数(順不同・敬称省略)
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